青山克子 公式 Webサイト オープン!

投稿日時:2015/08/30(日) 21:19

青山克子 公式 Webサイト オープン!

こちらからどうぞ!

私は、生け花の世界から心理の世界へと進みました。

たぶん一般的ではない、人生の歩みの中で

花と心理学の親和性に気づき、花セラピーや
花セラピスト養成カリキュラムを構築し、今に至ります。


花セラピーの,形にとらわれない自由に花を生ける姿勢は
実は、生け花 草月流から学びました。


斬新に、大胆に、自由に花を生けてよしとのご指導を
花の師匠から学び、この経験をいただけていなかったら、
今の花セラピーは誕生していなかったと思います。


心理学からは、解決の答えはその人の中にあるとして
その人の内側の力を信じること、これが本当の癒しを
もたらすことを身体を通して学び、


そして、同時に心の世界だけを観つづけることに
限界があることも冷静に体験的に学ばせていただきました。


このWebサイトは、花セラピストが存在する背景、
花癒しのコンテンツの奥行き、そもそもの原点を
身をもってお伝えたくオープンしたサイトです。


これからも、花と人の生命の本質が人を確実に良き方向へ
導くことを信じ、更に磨いてまいります。


なお、国際花と緑のセラピー協議会公式Webサイトは
http://www.flower.or.jp/ 

花セラピストインストラクターの活躍を掲載し、
今までと変わらず、更に更に進化させてゆきます。
こちらも、どうぞよろしくお願い致します。
 

☆花セラメルマガ創刊号配信スタート☆


初回は、新しいスタートに相応しく
“白い花のセラピー”です。
こちらからどうぞ!(初月無料)
http://www.mag2.com/m/0001666116.html


一般財団法人
国際花と緑のセラピー協議会
代表理事 花セラピスト
青山克子

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

ブログテーマ