ブログ 2015/2

池袋サンシャインで花セラピー!

投稿日時:2015/02/22(日) 08:16

昨日の2月21日
池袋サンシャイン噴水広場イベントにて
花セラピーとして出展いたしました。

ご依頼から3週間で実現したイベント
頑張った花セラピストたちです。




みんないい表情してますね^^



土曜日の池袋は大盛況!!



イベント初参加の花セラさんも
余裕の対応で頼もしい限りです♪




何より、
自分も癒されながら、人を癒す仕事を
楽しんでる表情が、なんとも素敵ね☆


心とお花の専門家、花セラピスト
春のコース説明開催中です。

こちらから
ご興味ある方はぜひどうぞ!

花と緑で日本を元気に!



 

あなたの笑顔が

投稿日時:2015/02/17(火) 20:45

あなたの笑顔が

私の元気






 

ご婚約中に花セラピストへ

投稿日時:2015/02/09(月) 11:20

ご婚約中のお二人、ご結婚を目前に
花セラピスト2級を取得

「お互いに惹かれあって結婚するけど
まだまだ知らないことが多いと思う。

もっとお互いを深く理解したい。」と

学ぶ目的に感心しました。

花セラピスト2級は自分癒しが主な目的

ここで言う「癒し」とは
単に花を楽しんだり、花によって気分をアップ
したりするだけでなく

自分に気づく、自分を深く知ることを
本質的な成長として「癒し」としています。

この一般的な癒しとは少し違った捉え方が
私は何より大切、人としての重要なことと
思っており

これを、学ぶ側も、教える側も理解できる
内容としていることが、
他の癒し系のカリキュラムとは違うところ
だと思っています。

花セラピスト2級は、自分で自分を癒す
大切な心のスキルを身につけることをゴール、
成長として学ぶコースです。
http://www.flower.or.jp/introduction_detail/id=78

(ご本人様のご了解を得て掲載しています。)

花セラピスト2級コースへの感想

投稿日時:2015/02/02(月) 22:02

岡山のインストラクターさんから
花セラピスト2級を終了した感想をいただきました。



花セラピスト2級コース修了しました。

生徒さんの感想
「自分の若い頃、警察官だった父から一輪の
お花の力で容疑者が自白した!と聞いていたが偶然だと
思っていました。

でも花セラピストの勉強をしてみて偶然ではなかったと
うようになりました。」

との感想を聞かせて頂きました。
ほんとお花の力は素晴らしいですね。

花セラピストインストラクター 野上美香先生


一輪の花で容疑者が自白するとは!
お花の力は途轍もないですね。

 

ブログテーマ